11月23日(土)に福岡市の九州産業大学で開催される「CEDEC+KYUSHU 2024」にてガンバリオンスタッフの登壇が決定いたしました。本講演は11月の開催だけでなく、その後のオンライン配信でも講演はご覧になれます。
講演詳細
より魅力的な破壊表現を目指して! ~ゲーム開発における処理と工夫~
- 登壇者:小田 一生(アーティスト)、深澤和寛(アーティスト)
- 講演日時:11月23日(土)15:40~
- 公演場所:九州産業大学1号館 N101教室
- 内容:
実際のゲーム開発において取り入れた、事前処理による破壊表現について解説していきます。
一般に破壊表現というと、物体を細かく分割して力や重力によって吹き飛び・落下する処理を取り入れるかと思います。ただ、その処理を入れるゲーム仕様や要件、プラットフォームなどの条件に応じて細かい対応が変わってきます。物質に応じて壊れ方は違うのか、ひび割れ処理をどう行うのか、どのようなフローで大量のアセットの破壊データを作成するのか。
今回の発表ではどのような条件・要望・課題がある中でどのように工夫して対応を取り入れていったか、成功例・失敗例交えて紹介していきたいと思います。
早期割引は11月8日(金)まで!この機会をお見逃しなく!
現在、受講申し込み受付中です。10名以上で申し込むとお得になる団体割引や、早期割引価格での販売は11月8日(金)
までとなっております。ぜひこの機会をご活用ください!