RECRUIT社員インタビュー

ゲーム開発の魅力は自分たちが世界初のプレイヤーになれるところです

プランナー:多喜 2022年入社

現在の業務内容

現在レベルデザイン、中でもキャラクターのバランス調整をしています。

またこれまでに仕様やボイスの作成など、様々な業務を担当してきました。

ガンバリオンへ入社しようと思った動機は?

ゲームとONE PIECEが好きで「ONE PIECE WORLD SEEKER」のアクションのおもしろさに感動して志しました。

学生時代は別の地域に住んでいたのですが、福岡での暮らしにも興味がありました。

ガンバリオンってどんな会社?

落ち着いた、真面目な人が多いです。

自分も含めてスタッフの皆さんはゲームや映像作品など様々なエンタメが好きなので、お互いにおすすめした作品をプレイ・鑑賞しています。

世の中で求められているものをキャッチし、実際の業務の参考にしています。

 

ゲーム開発の魅力は?

自分たちが世界初のプレイヤーになれるところです。

自由に発想し、より楽しく快適なものに磨いていく過程で「おもしろい!」と手応えを得た時の喜びは大きいです。

学生時代はどんな勉強をしていましたか?

主にプログラミングでAIの研究を行っていました。
授業でゲーム制作をしたこともあります。

ゲーム業界を目指すためにゲームをたくさん遊んだり、小説を書いて賞に応募したり、留学にも挑戦しました。

学生時代の様々な経験は今のゲーム開発に活きていると思います。

永く愛されるゲームを作るためには?

そのゲームならではの体験を細部まで丁寧に作りこむことです。

そうすることでふと思い出してプレイしたくなる、ユーザーの人生に寄りそうような特別な作品になると思います。

今後の目標

業務ごとに異なる魅力がありますが、中でも入社当初から興味があったシナリオ・テキスト作成の業務で自分のオリジナリティを出せるような作品を作りたいです。

 

 

ENTRY募集要項・エントリー