アーティスト:深澤 2021年入社
現在の業務内容
現在背景アセットの作成やアセットの自動作成ツールを制作しています。
ガンバリオンへ入社しようと思った動機は?
自分が好きで遊んでいたゲームを開発している会社だったからです。
特に「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」は世界観の作りこみが一貫しているところに魅力を感じました。
ガンバリオンってどんな会社?
ワンフロアで机の間に仕切りがなく、開放的でコミュニケーションがとりやすいです。
普段から何かあればすぐに相談にいけますし、他の職種の方とも気軽にコミュニケーションを取ることができます。
ゲーム開発の魅力は?
開発を通して知識・技術が向上することと、自分が試行錯誤して作ったものが画面に出ることです。
満足いく背景が作成できた時は非常に嬉しく、自分でプレイしてフィールドを駆け回ることもあります。
学生時代はどんな勉強をしていましたか?
学校では化学や生物など、理系の分野を学んでいました。
ゲーム会社にアーティストとして入社するために大学1年目から独学でイラストやモデリングを学んでいました。
永く愛されるゲームを作るためには?
背景やUI等を含めたゲームの世界観がしっかり確立することです。
バグやモデルのデータ感など開発側の事情が分かってしまうような要素はユーザーがゲームに集中できない・楽しめない要因になってしまいます。
ユーザーがゲームに没頭できるよう、意識してデータを作りこんでいきたいです。
今後の目標
いろんなセクションで活躍できることが目標です。
今はステージ(背景)のセクションで業務を行っていますが、VFXやアニメーションの技術も身に着けてオールマイティに仕事ができるようになりたいです。