RECRUIT社員インタビュー

ユーザーがゲームに没頭できるよう意識してデータを作りこんでいきたい

アーティスト:深澤 2021年入社

現在の業務内容

現在背景アセットの作成やアセットの自動作成ツールを制作しています。

ガンバリオンへ入社しようと思った動機は?

自分が好きで遊んでいたゲームを開発している会社だったからです。

特に「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」は世界観の作りこみが一貫しているところに魅力を感じました。

ガンバリオンってどんな会社?

ワンフロアで机の間に仕切りがなく、開放的でコミュニケーションがとりやすいです。

普段から何かあればすぐに相談にいけますし、他の職種の方とも気軽にコミュニケーションを取ることができます。

 

ゲーム開発の魅力は?

開発を通して知識・技術が向上することと、自分が試行錯誤して作ったものが画面に出ることです。

満足いく背景が作成できた時は非常に嬉しく、自分でプレイしてフィールドを駆け回ることもあります。

学生時代はどんな勉強をしていましたか?

学校では化学や生物など、理系の分野を学んでいました。

ゲーム会社にアーティストとして入社するために大学1年目から独学でイラストやモデリングを学んでいました。

永く愛されるゲームを作るためには?

背景やUI等を含めたゲームの世界観がしっかり確立することです。

バグやモデルのデータ感など開発側の事情が分かってしまうような要素はユーザーがゲームに集中できない・楽しめない要因になってしまいます。

ユーザーがゲームに没頭できるよう、意識してデータを作りこんでいきたいです。

今後の目標

いろんなセクションで活躍できることが目標です。

今はステージ(背景)のセクションで業務を行っていますが、VFXやアニメーションの技術も身に着けてオールマイティに仕事ができるようになりたいです。

 

 

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