アーティスト:川路 2018年入社
現在の業務内容
エンバイロンメントアーティストとしてフィールドの設計を担当しています。
また自社パブリッシングタイトル「縁がわ男子とけものたん」の制作にも携わっています。
ゲーム業界やアーティストを志した理由は?
元々絵を描くのが好きだったこともあり、デザインやコンセプトアートの仕事があるゲーム業界に興味を持ちました。
また3DCG経験はありませんでしたが、2Dアートでスキルを活かしたいと思いました。
アーティストの楽しさとは?
自分のスキルを活かしメンバーと相談しながら、遊びとビジュアルがマッチしたゲームが出来上がってくると楽しいです。
あとゲームの感想をいただけるのですが、やはりユーザーさんに喜んでもらえるとうれしいです。
アーティストに向いている人とは?必要なスキルは?
好きなものがあったり、こだわりを持って何かを表現できる人は向いていると思います。
表現すること以外だと、きちんとオーダーを理解し、どういう意図で行う作業なのかを考えられることも大切だと思います。
ゲームづくりで大事にしていることは
オーダーの意図を理解し、ユーザーさんにどう見えるかを考えてビジュアルを制作することです。
「プロジェクトの方向性」「自分のこだわりの部分」「ユーザーさんの視点」は大事にしている部分かなと思います。
今後の目標
これからもたくさんのユーザーさんにゲームを楽しんでもらうことです。
そのために今持っている技術を磨いてより良い作品を届けていきたいです!