menu

ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

「CEDEC+KYUSHU 2024」にてガンバリオン開発スタッフ講演のお知らせ

2024.10.18 講演情報

2024年11月23日(土)に九州産業大学にて日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けのカンファレンスとして「CEDEC+KYUSHU 2024」(主催:CEDEC+KYUSHU 2024 実行委員会、 共催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)を開催いたします。

ガンバリオンからは

ビジュアルアーツ」部門

の講演で開発スタッフの登壇が決定いたしました!

講演詳細については以下をご覧ください。

ガンバリオンの講演詳細

より魅力的な破壊表現を目指して! ~ゲーム開発における処理と工夫~

講演内容

実際のゲーム開発において取り入れた、事前処理による破壊表現について解説していきます。
一般に破壊表現というと、物体を細かく分割して力や重力によって吹き飛び・落下する処理を取り入れるかと思います。ただ、その処理を入れるゲーム仕様や要件、プラットフォームなどの条件に応じて細かい対応が変わってきます。物質に応じて壊れ方は違うのか、ひび割れ処理をどう行うのか、どのようなフローで大量のアセットの破壊データを作成するのか。
今回の発表ではどのような条件・要望・課題がある中でどのように工夫して対応を取り入れていったか、成功例・失敗例交えて紹介していきたいと思います。

講師

  • 小田 一生(開発部 アーティスト)
  • 深澤 和寛(開発部 アーティスト)

現在、「CEDEC+KYUSHU 2024」の公式 Web サイトにて受講申込受付中です!

【受講の事前申し込みについて】
受講については下記のEventRegist『受講申込』からチケットを購入ください。

受講申し込みはコチラ

※事前にEventRegistのアカウントの作成が必要です。
アカウントをお持ちでない方はアカウントの作成をお願いします。
※申し込み時に職種や所属についてのアンケートがございます。ご了承ください。
※視聴方法の詳細については改めてお知らせいたします。

また、公式Twitter、Facebookページでは、
各登壇者からのメッセージなどもご紹介していきますので、こちらも是非チェックしてみてください。